看護師資格があれば躊躇なく離婚できる!?

「看護師は離婚率が高い」なんて言われていますけれど、それはなぜなのかということを世間ではまだ誤解している人が多いと思うのですよね。看護師という職業によって、もしくは看護師を長年勤めるぐらいのタフなメンタリティーだからこそ、離婚してしまうんだーとか思っている人も未だに結構いるのです。

しかし今更ながらなことですけれど、ここで言わせてもらいますと、「看護師は離婚しても自分が大黒柱として稼いでいけるので、躊躇なく離婚できるんだー!」ということですよ。「離婚したい!」と思っていても、今でも結構多くの人が収入面で不安があって、それで離婚できずにいるという状態だったりしますから。

けれどそこで看護師ですよ。看護師さんならば、子どもがいたとしても24時間体制の院内保育園をもっている病院もありますし、なにより給与や待遇がしっかりとした雇用が多いので、「合わない迷惑な旦那はノーセンキュー」にできるのです。

ですから離婚の準備をするのでしたら、看護師資格いいですよ。学校にちゃんと通えば国試も受かるだけの知識は自然と身につきますから、離婚を考えるのなら求人に困ることも、給与が低いなんてこともない看護師資格を取得しましょう。